脱原発のオリジナル曲を作りました!(動画もできました!

原発の問題点とみんなの思いを歌にしました。ドヘタで雑な作りかけですが(リズムずれまくりww)、このしょぼい原石を磨いて立派にしてやって下さいm(_ _;)m

ドンドン自由に編曲・演奏・歌唱して下さい(勿論販売以外で)。デモや集会で歌ってもらえると嬉しいです。歌詞も曲も転載自由です。歌詞変更→「死にたくないんだ電気のために」を「死にたくないたかが電気のために」変えました。音源は前の歌詞で歌っています。

You Tubeの動画版

http://www.youtube.com/watch?v=Y5pWpSrJoV0&feature=channel_video_title 

(twaud.io
http://twaud.io/qxLr 2011/4/1612:30頃までにで279回視聴
2011-4/16 12:30頃再アップ)


   歌詞です↓


原発なんていらない〜No More 原発

作詞・作曲・編曲・歌唱:motocul (2011年4月6日)



原発ムラのタヌキさん、利権に生きるのやめにしな!>

1:知らないうちに建ってた 怖い奴が建っていた

気づけばいつしか怪物に  僕らは囲まれてた生きていた

そいつの機嫌をそこねたら なだめるためには命懸け

そいつが本気で怒ったら 原爆以上の暴れ者!

原発なんて いらない  浴びたくないんだ放射能 (NO!)

原発なんて いらない  死にたくないたかが電気のために

平和な暮らしを壊さないでくれ 


2:御用学者が言いました 「ただちに影響ありません。」

そりゃあそうだろ いつだって 問題出るのは後のこと

国会議員に保安院 一体何を守っている?

みんなの暮らしじゃないだろう? あんたの地位とお金かい?

原発なんて いらない  人の遺伝子傷つけて

原発なんて いらない  愛する人を傷つけて

みんなの未来を壊さないでくれ


危険なものを避けること 動物だって知っている!

危険なものを避けること 動物だって知っている!


3:「危ないよ!」って叫んでた 心ある人いたけれど

耳を貸さずにいた自分 悔やんでいるから今声上げる

電力会社はお金持ち 何で稼いだ金なのか?

人に命を削らせて これからも行くのかい?

原発なんて いらない  核のゴミには目をつぶり  

原発なんて いらない エコだなんて笑わせる (そりゃエゴだろ!)

(コラ!)みんなの地球を汚すんじゃない!    



美しい空 美しい海 美しい大地 美しい人
失くしちゃいけないものがある


原発なんて いらない  今日までどうもご苦労さん

原発なんて いらない  お世話になって来たけれど

もう会うことないだろ さよなら言うよ!


太陽もあるし 風だってある

地熱もあるし 他にもいろいろあるから


原発退場 (原発退場) 原発退場  (原発退場) 

原発退場 (原発退場)  原発退場 (原発退場)  

みんながお前の肩をたたいているよ Good-bye   


原発なんていらない みんなが平和に暮らすため

原発なんていらない みんなが笑顔で暮らすため       

平和な未来はみんなで作る!

笑顔の未来はみんなで作る!



NO MORE原発!  NO MORE原発
 
NO MORE原発!  NO MORE原発
 
NO MORE! NO MORE! NO MORE! NO MORE!  

NO MORE原発!! 




 コード進行

C7 /C7 /F7 /C7
C7 /C7 /F7 /C7
G7 /G7 /F7 /F7
G7 /G7 /F7 /F7 G7

C7 /C7 /C7 /C7
F7 /F7 /C7 /C7
G7 /F7 /C7

2番も同じ
 
危険のものをからはずっとC7

間奏
F7 /F7 /C7 /C7
F7 /F7 /G7 /G7
NO Chord

G7-5

   F G7
美しい海・・・からは
C7 /C7 /C7 /C7
F7 /F7 /C7 /C7
G7 /F /A♭ /B♭

原発退場は
C7 /C7 /C7 /C7
F7 /F7 /C7 /C7

NO MORE原発
C7 /C7 /C7 /C7
C7 /C7 /C7 /C7
G7 /F7 /NO Chord