森友学園の認可をめぐる経緯

森友学園の認可をめぐる経緯2011年1月27日 松井一郎が大阪府知事選挙で初当選。 第18代大阪府知事に就任。私学の認可権限を持つ2011年頃 森友学園の籠池泰典理事長が小学校や中学校などを設置済みの学校法人にしか借入金による小学校設置が認められていない…

脱原発のオリジナル曲を作りました!(動画もできました!

原発の問題点とみんなの思いを歌にしました。ドヘタで雑な作りかけですが(リズムずれまくりww)、このしょぼい原石を磨いて立派にしてやって下さいm(_ _;)m ドンドン自由に編曲・演奏・歌唱して下さい(勿論販売以外で)。デモや集会で歌ってもらえ…

マスゴミと検察に誘導された検察審査会の愚かな判断!

東京地検特捜部が政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で告発された小沢氏を嫌疑不十分で不起訴とした処分について、4月27日、11人の民間人で構成された検察審査会は「起訴相当」とする議決し、それを公表。 事実や証拠より感情で判断 11人全員の賛成と聞い…

検察は簿記も理解せずに国会議員を逮捕したのか?

本当に逮捕しなければならないほど悪質な犯罪だったのか? マスメディアで報道されて来た内容やその論調からすれば、小沢氏の政治資金団体の問題は不正な裏金を隠すと目的という悪質な目的で政治資金収支報告書をごまかしたと多くの人は思っているでしょう。…

小沢問題で検察に追従するマスメディアの異常

昨年(2009年)3月から1年近く続いて来た民主党の小沢一郎幹事長をめぐる政治資金疑惑に対する検察とマスメディアの動きにはとても異常なものを感じています。今にも小沢氏が逮捕されるかのようにあれだけ騒いで来た割には、一部でなされていたかなり”無理筋…

 インターネットによるB層脱出で世直しを・・

現在のマスメディアにおいては、本当に知るべきことは報道されないことに気づいている人は増えていると思います。テレビや新聞などのマスメディアからしか情報を得ていない人々のことを”情報弱者”と表現されている方がいました。本当に的確なネーミングだと…